最近のトピック

バナー
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

一か月ほど blog を放置してましたが、この間、嫁が職場復帰したり地味にノロウィルスにやられたりとなかなか大変でした;。ようやく回復したかと思いきや、今度は家族揃って風邪でダウンという惨状で、完全復帰はいつになることやら状態orz。

というわけで、すでに旬は過ぎていますが、まずはこちらのオッサンホイホイネタから。

20161110_011455530_iOS

先月発売されたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。正直いまさら感はあったのですが、懐かしいフォルムと 30 個ぐらいのゲームがインストールされていると聞いてとりあえず予約してみたら、なんとびっくり軽く在庫切れを起こしていたみたいですね。

20161110_011845449_iOS 20161110_011917729_iOS

すでにいろんなところで言われていますが、難点はコントローラの小ささ。おそらく元のサイズの半分ぐらいかなと思うのですが、ギリギリ操作できるかどうかというきわめて微妙なサイズで、この辺はかなりサイズには苦慮したのではないかと思ったり。逆に好印象な点は、エミュレータ動作であるため、任意のポイントでのセーブ機能が搭載されているという点。おかげで軽くチートプレイが可能で、あっという間にスーパーマリオをクリアしたのは秘密ですw。

それにしても、私も嫁も、あるいは遊びに来た友人たちも、まず真っ先にやったのがミニファミコン本体のカートリッジ部のフタを開けようとしたことだったのには笑いましたが^^、残念ながらこの部分とカートリッジイジェクト部は動作せず。この辺ちょっとだけ惜しかったですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1786


コメントする


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives