最近のトピック

バナー
The Unspoken

というわけで Oculus Touch での FPS はマジ怖いのですが、そんな私でも超絶に楽しめているのが、ラウンチタイトルの一つである、The Unspoken です。

 

簡単に言えば PvP の魔法対戦ゲームで、魔法使いになれる超面白ゲームだったりします。ファイアボールを練って相手に投げつけたりとか、両手で魔法陣を組んでバリア張ったりとか、金槌叩いて投擲武器を錬成したりとか、パーツ組み立ててサーバント召喚とか、

中二病ギミック満載なのがもう最高www。
っつーかアメリカにもこんだけ中二病満載な連中がいるのか状態(笑)。

というか、誰でも一度は子供のころに憧れたであろう、魔法使いになりたいという夢をこれほどまでに完璧にかなえてくれるソフトはなかろう、という印象で、これぞまさしく VR 体験の本質そのもの。直観的な操作が可能で、このゲームをやっていると、本当に時間を忘れて没入してしまう、そんな中毒性のあるゲームです。

まだまだやり始めたばかりなので全部の魔法を使いこなせてはいないですが、いやこれ絶対 Fate とかで似たようなことやりたい人たくさんいるだろうなぁと思ったり。ここまでプレイしてきた VR ゲームの中でも群を抜いての圧倒的な最優秀作品だと思います。まあとにかくとんでもないゲームであることは間違いないので、ぜひ機会があればどこかでプレイしてみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1792


コメントする


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives