最近のトピック

バナー
代々木 一風堂 COLLECTION. MISO

というわけで今日の話題はこちら~♪

P1010983

ええっと、代々木に新装オープンした一風堂のお店、"COLLECTION.MISO"。実は 2/1 の今日がグランドオープンの日だったので襲撃してきてみたり^^。一風堂は博多ラーメンの有名店ですが、その中でも味噌ラーメンに特化させたという店舗で、扱っているのは味噌赤丸と味噌白丸。私は辛いものがそんなに得意ではないので白丸の方をチョイス~。

P1010985

でもってさっそく賞味~、してみたのですが。
いやこれは美味い。普通においしいんですけどwww。

味のベースは豚骨味噌で、これでもかとすりおろして添えられている生姜が見事なアクセントに。この生姜の中には辛味も埋め込んであって、これをスープに溶かしたり麺に絡めたりすると味にアクセントがつくようになっています。

P1010987

麺の方はもともと中太麺なのですが、替玉の方は細麺になっていて、同じ丼でありながら二度異なる味わいが楽しめる仕組み。いやー、うまうまでした^^。

一風堂はそれほどおいしいと思ってなかったのですが、この味噌豚骨はかなりイケる、という印象。特に冬場にはこういう温まる味噌ラーメンはかな~りいい感じ、ですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/528


コメントする


2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives