最近のトピック

バナー
†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ†

というわけで今日はこちらのインプレをひとつ。

image

えーと、ゆかりんのライブ会場限定シングル CD、†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ†。今回のライブツアーに新規投入された一曲で、でじくま氏に福岡会場で買ってきてもらったのですが、まあひとこと言わせてください。

やりやがったwwww。
っつーかどんだけwwww。(笑)

デスメタル調の一曲なのですが、その中身は電波系のネタソング。絶妙に音程とテンポを外すゆかりんの歌声もさることながら、歌詞がトチ狂っているとしか言いようがなく、さらにその上を行く超電波なコールの数々。いやだってですよ、

「姫! 姫! 姫! 姫! ユカリヒメタル 神! 神! 神! 神!」

とかゆーとんでもないコールまであるwww。ライブ会場を埋め尽くすゆかり王国国民がこのコールを熱唱する様を想像するだけで面白すぎるとしか言いようがない。最初にでじくま氏と聞いたときには文字通り笑いが止まらなかったのですが、いやはやこの人本気で凄すぎる、としか言いようがなかったり。いや何がすごいって、この徹底的なまでのプロフェッショナリズムが凄すぎると思うのですよ。

実はこの曲、今回のツアーの福岡ライブで初投入されたのですが、福岡ライブ会場には実家の両親に加えて、ご結婚された弟さんご夫妻が来ていたそうなのですね。この曲、どこからどう聞いても超電波曲としか言いようがなくて、電車内で聞いてても音が漏れていようものならどんだけ恥ずかしい思いをするんだろう、ぐらいの一曲。確かに参加者がライブという閉鎖空間で人知れずストレスを発散するには最高の一曲なのですが、親族が見ている前でこの醜態を晒すっていうのはどんだけ羞恥プレイ、状態なんですよね;。けれどもそれを厭わないエンタテイナーとしてのプロフェッショナリズムには、正直頭が下がる思いすらします。

# いやホント、正直よくやったと思いますよ実際;;。

なんかライブではかなり「仕込み」もあるようなのですが、この曲だけは絶対にコールを入れるぞと思ってここ一週間ひたすらヘビーローテしていたり。いやはや、明日の公演がめちゃめちゃ楽しみですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/180


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives