最近のトピック

バナー
うちの3姉妹 特別編

や、現在北海道遠征中~。ぼちぼちエントリをまとめている最中ですが、さすがに今日の投入には間に合いそうにない(画像がちょっと無理;)のでつなぎの記事を一つ。というわけで今日のエントリはこちら~。

image

えと、うちの3姉妹特別編 ハワイでおっぺけぺ。出版社のご厚意で、一家全員ハワイへご招待旅行!……のバーター取引で書くことになったという、ハワイ旅行エピソード。ふだんは blog エントリがコミックス化されるのですが、今回は全編描き降ろしという太っ腹な一冊。忙しい仕事の合間を縫って、子供たち3人を連れて行ってきたそうなのですが、約 1 週間の旅行の思い出が全力で詰め込まれている一冊で、読んでて思いっきり癒されてしまったり。

このシリーズ、母親の暖かい視線が思いっきり詰め込まれていて、読んでいて本当に幸せな気持ちになれるのですが、思わずうるっときてしまったのが巻末のエピローグ。

子連れの旅行って、ほとんどの計画が子ども中心だし神経つかうし自由がないし荷物は多いしで、 そこにきてわがままなんぞ言われた日にゃ「じゃあ帰れ」とでも言いたくなりますが、今回、3姉妹を かかえるようにハワイへ行ってみて感じたことは「子どもの笑顔が自分の幸せ!」ってこと。
なにかっこつけてんだ、とわれながら思いますが、でもホント。見たことのないものを見て、初めての 体験をして、目を丸くしたり歓声をあげたり大笑いしたり……そのときの子どもたちの顔は、真っ青なハワイの海よりまぶしいのです。……(以下略)

ううっ、ちょっと泣ける^^。子供たちがいる生活ってこういう生活なんだろうなぁ、というのをいろんなカットで感じさせてくれるシリーズではあるのですが、この一冊は普段とは違った子供たちの様子が詰め込まれていて、とにかく読んでて癒されました。単発ものとしても十分読める一冊で、購入したその日にはさくっと読破してしまいましたよ^^。ぜひ興味がある方は手に取ってみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/182


コメントする


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives