最近のトピック

バナー
PlayStation Classic

そういえば、お約束でこいつも購入しましたよ?

20181203_130627951_iOS 20181203_130719346_iOS

プレイステーションクラシック。当初は予約制限やらいろいろかかるっぽくて入手が大変そうかと思っていましたが、フタを開けてみれば在庫余りまくり。かなり肩透かしな感もありましたが、まあとりあえず思い出記念ということで購入してみた次第。

20 本ほど入っているのですが、全体的に言うとかなり微妙な感じもあります。無理もないのですが、ファミコン時代と違ってゲームのジャンル・幅が爆発的に広がったために、正直タイトルチョイスに総花感があるという印象。シューター的な感覚だと、なんで RayStorm とか入ってないんだよ! とか;。でも RPG マニア的にはまあいろいろあるでしょう、という感じ。

……とか思っていたら、実は隠しメニューがあったり USB メモリから ROM データ読み込めたり、さらには隠しタイトルのファイルが発見されたりと、一部では祭りの状態になっているっぽいですが;、逆に言えば今後タイトルが増えていく可能性もあるかもしれませんね。優秀なタイトルが多いだけに、この辺りはぜひ期待したいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1913


コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives