最近のトピック

バナー
赤白

正直ここまでだけでも相当に満足していたのですが、真のラスボスは、なんと新大阪駅にいました;;。

20181116_092117220_iOS 20181116_092120672_iOS

赤白(こうはく)というワインバー。新大阪駅の中にあるお店なのですが、超人気店のため大行列。金曜日の終電間際の新幹線のチケットを押さえており、今さら繰り上げもできないので……と腹をくくって行列に並んだのですが、軽く 1 時間半待ちだったのには参りました;。しかし供された料理はその時間に見合う品物ばかりで正直なところびっくり。

20181116_092141290_iOS

フレンチと和の融合を掲げて、フレンチおでんとかフレンチ焼き鳥みたいな妙なものを出すのですが、これが恐ろしく激うまなのですよ;。

20181116_104212627_iOS 20181116_104915665_iOS

まず左のポルチーニ大根。これがヤバい;;。コンソメで炊いた大根に、ポルチーニ茸のクリームソースがかかっているのですが、もうワインとの組み合わせは最強としか言いようがない;;。大根の軽さがポルチーニ茸のクリームソースの濃厚さをうまく中和してくれており、まさにソースとワインの組み合わせを楽しむために生まれた一品、とでもいう感じ。そして右の写真の砂肝グリーンマスタードソースもヤバい旨さ。砂肝好きの嫁にごめん……と思わず心の中で詫びた一品。(ぉぃ

20181116_105740335_iOS 20181116_112004144_iOS 20181116_104215529_iOS

肉料理も素晴らしい。牛ヒレ肉のソテーと牛ホホ肉の赤ワイン煮込みという定番を頼んでみましたが、どちらもかなりレベルが高い。取り合わせのミニサラダも彩り豊かで、いやもうかなり幸せいっぱいな感じ。

20181116_105033451_iOS 20181116_103740480_iOS

また感心したのはワインのメニューリスト。グラスワインの白だけで 10 種類近くを取り揃えている(もちろん赤や泡も同じぐらいある)のもびっくりですが、素人でもわかりやすく選べるようになっているのが素晴らしい。「迷ったらコレ」が最高すぎ(笑)ですが、お店の人に聞けばいろいろ教えてくれるのも楽しいところ。これは人気店にならない理由がない、という印象です。

難点はとにもかくにも行列が激しいことですが、大阪に 3 店舗ぐらいあるみたいなので、今度は別の店舗も攻めてみたいところです。しかし今一つ解せないのは、これだけ素晴らしいと感じる店なのに食べログポイント 3.58 という……; いやはや、大阪おそるべし、です;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1912


コメント(1)

>軽く 1 時間半待ち


行列の出来る店って色々ありますけれど、私は駄目なのですよねぇ。
しかも1時間半って、有名ラーメン店でもそこまででは無いのでは???


>しかし供された料理はその時間に見合う品物ばかり


そんな私でも、確かに並ぶ価値はあるのかもなぁと思ってしまいましたよ。
幸せな時間を過ごせた様で、良かったですね!

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments