最近のトピック

バナー
自前修理。

母親のところにある iPad mini 2 ですが、落としてパネルを割ってしまった、とのこと。調べてみるとやはりオフィシャルで交換するとかなり高くつく……うーん、どうしよう、と思っていたところ、ネットで調べてみると部品だけなら \2,000 ぐらい。まあものは試しかな、ということで挑戦してみました。

20180731_053843873_iOS

やることとしては、ドライヤーで接着剤を温めてパネルをはがして交換する、というもの。交換のやり方の動画はネットにいくらでも出ているので、それを参考にしながら進めるのですが。

20180731_054446887_iOS

いきなりひび割れしまくる全面パネル;;。おいおい大丈夫かと思いつつ、一生懸命パネルをはがします。

20180731_063749878_iOS

そしてそーっと基盤からラインを抜きつつ、パネルを張りなおして交換完了です。

20180731_070812576_iOS 20180731_071038411_iOS

ここまでざっくり約一時間半。いやこれはちょっと面倒だなぁという感じで、いわゆるスマホでのパネル交換などとは難易度と面倒さが桁違いだという印象です。安価に交換できたのはよかったのですが、もう二度と割られては困る、ということで、クッションになる TPU ケースを購入。いや、最初からこうしておけばよかったんだよね……という;;。うーん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1904


コメント(1)

iPadは所持していませんが、仮に同じ状況だったら私は不器用なので、
自前修理では余計に悪化させてしまいそうですねぇ・・・。


かといって、オフィシャルだと中古が買えるのでは?という価格ですし、
オフィシャルではない修理店などが妥当かな?

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments