最近のトピック

バナー
わすれな草

さて、今回の大阪出張では当たりくじを引きまくったので何軒か紹介。まずはこちら。

20181115_111945909_iOS

大阪肥後橋にある立ち飲み屋さん、わすれな草。本格カレーと一品料理という理解に苦しむ組み合わせですが、ランチでカレー、夜は一杯飲み屋という立て付けでやっているとのこと。行列店なのですが、運がよく、20 分ほどで入ることができました。とりあえずバラバラと注文してみました。

20181115_114029231_iOS 20181115_114227011_iOS

20181115_115326567_iOS 20181115_120735239_iOS

20181115_123328990_iOS 20181115_125033529_iOS

結論から言うと、これはめちゃめちゃ素晴らしい名店味よしコスパよし大将よしで、ものすごく気持ちよく酔っ払える一軒です。感心したのが大将の気遣いで、カウンター 20 人程度のお客さんを丁寧に相手にしながら手際よく料理を作っていく様は素晴らしいの一言。常連客も気さくな人が多いのか、隣同士の見知らぬ人同士が仲良くなったり、お互いに譲り合ったり。一人での出張先でこういうお店に当たると本当に気分がよいです。お会計が安すぎたのにもびっくりでしたが;。

ちなみにお願いすると、持ち帰りでお昼のカレールーをお土産にできます。これ、ホテルに持ち帰って少しすすってみたのですがこれもめちゃめちゃ美味しい。……いや明らかにおなか一杯なんですが;。

大坂に出張したときにはまた行ってみたい、そう思わずにはいられなかったお店ですが、時間帯が悪いと相当混雑するようなのが悩ましいところ。小綺麗なお店では決してないですが、サラリーマン的にはたまらないですねー、こういうお店。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1909


コメント(1)

何か凄く良いお店という雰囲気が、画像と文書から伝わって来ますよぉ。


自身が大阪に行く機会はまず無いと思いますが、
それでもお店には機会があったら行ってみたいなぁと思えました。
羨ましいですねぇ。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments