最近のトピック

バナー
ホテルグリーンプラザ富士

さて、旅行計画を立てたはよいものの、冷静に考えるとこの日は土曜日。調べてみたら空き宿が近くにないじゃん!; ということで、御殿場近辺の子供連れに適した宿をいろいろ探したのですが、和室が使えて子供連れにも優しいという話もあって、こちらのグリーンプラザ富士を選択。グリーンプラザといえば、新潟のホテルグリーンプラザ上越にスキーでさんざん行っていたこともあり、ちょっと懐かしさもありながら予約を取った次第……だったのですが。

20190309-203829 20190309-203147

……あれ? なんか予想と違う?; なんかいろいろ想定外で、ホテルが結構山奥の方で、暗闇の中を恐怖に慄きながら走ってみたり、行ってみたら駐車場がないっぽい? でみんな路駐しているし(※ 実際には奥の方にありましたが街灯がなくて気づけず;)、グリーンプラザってこんな感じだったっけか? と思ったり;。

20190309-204154 20190309-211612

全体的にかなりこじんまりしたホテルなのですが、正直いろいろ「???」となってしまったり。部屋が小さいのはともかくも、大浴場がなかったり、それでいながらゲームコーナーがあったりテニスコートがあったりシャワールームがあったり、となんか妙にアンバランス。ホテル自体かなり古いのですが、ゴルフ場併設というわけでもないし、昔はどういうふうに使われていたんですかね? ちなみに部屋はこんな感じ。

20190309-204343

まあ狭くて古いのは予想通りだったのですが、ここで完全に予想外だったのは、布団を引いたところで息子が大はしゃぎして走りまくりとんでもないホコリが立ってしまったこと;。嫁と息子が相次いでアレルギー発症、私もちょっとやられてしまって、やむなく速攻でみんなで寝ることに。うーむ、和室にはこんなワナがあるとは;。靴を脱いで歩き回れるのはものすごくいいんですけどね;。空気清浄機はなかったものの、加湿器はあったので軽くかけながら睡眠。

20190310-073631 20190310-080716

というわけで一晩立って朝食。焼き立てクロワッサンもあって、まあごく普通の簡単な朝食でした。ちなみに近辺は本当になんにもない(気軽に買い出しに行ける距離には何もない)ので、この辺はかなり不便ですね;。

グリーンプラザということで懐かしさもありましたが、子供連れだといろいろ別の配慮が必要なんだなぁと思った次第。畳はいいけれどもホコリというのはあんまり考えてなかったです;。そういや子供の頃、はしゃいで怒られた記憶が蘇りますね;。(苦笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1920


コメント(1)

子供が居なかったら、宿の選択から制限が無かったでしょうし、
色々大変なのですねぇ。


ただ、逆に色々とあったほうが、今回の様にネタにもなるし(笑)、
思い出にも残る気がしますよぉ。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments