最近のトピック

バナー
我楽路 (わらじ)

いやー、去年は寒かったですねぇ。

20181228_231747331_iOS 20181229_034546353_iOS

って、いつのネタだとツッコミたくなりますが;、昨年のコミケの話。りゅうくんさんはあいかわらずコミケ不参加、でじくま氏はプライベートの別の忘年会……ということで、おそらく初めて(?)の夏のこたつ氏との 2 人打ち上げに。だいたい誰かしらはいるので本当にサシでの打ち上げというのは珍しいのですが、そうであるのなら機動性を生かして適当に店を選んでみよう、ということでチョイスしたのが有楽町の我楽路 (わらじ)という串揚げ屋さん。

20181229_080832466_iOS 20181229_081826520_iOS

有楽町の裏道にある、いい感じに年季の入った店構えで、いかにもサラリーマンご用達なお店。苦手な食材だけチェックが入り、そのあとはストップ言うまでひたすら次々と串が上がってくるというシンプルさなのですが、いやこれがなかなかにびっくり。

20181229_082525444_iOS 20181229_082645771_iOS

20181229_083114339_iOS 20181229_083317759_iOS

20181229_083514543_iOS 20181229_083820758_iOS

20181229_084206348_iOS 20181229_084315057_iOS

20181229_084652120_iOS 20181229_084945167_iOS

20181229_085124505_iOS 20181229_085300500_iOS

20181229_085438943_iOS 20181229_085728028_iOS

店構えの粗雑さ(ぉ)とは裏腹に、どの串も丁寧に下ごしらえされており、しっかり揚がっているので脂っこさもなし。思った以上にサクサクいけます。お値段が心配になりましたが;、結構リーズナブルだったのにも驚き。いやはや、ここは穴場のいいお店でした。また来たいところ。

それはともかく、串入れがあまりにもシュールなのが笑えました。これどうなのよ? 状態です;。

20181229_085219051_iOS


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1915


コメント(1)

去年12月に久しぶりに更新された際、

>めっちゃ忙しくて blog 書いている暇はないのですが、

と書かれていましたが、
忙しい中でも、"やはり"コミケには参加していたのですねぇ。ふむふむ。


>適当に店を選んでみよう


結果、かなり当たりのお店だった様で、
グルメ嗅覚が、かなりのレベルに達していると思われます。
これは、カンストも間近なのではないでしょうか???


お店は色々と良かった様ですが、外見も結構そそりますねぇ。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments