最近のトピック

バナー
久々グリーン車。

昨年末は嫁の実家に帰省したのですが、諸々の都合で大晦日の移動に。当然のように大混雑だったのですが、時間帯をずらしたところグリーン車であれば普通に座れたので久しぶりに使ってみました。

20181231_075844488_iOS 20181231_080213795_iOS

正直、新幹線だとグリーン車の必要性をほとんど感じない(普通車でも十分快適;)のですが、久しぶりに乗ってみて、やっぱり要らないなぁと感じたり。妙に静かすぎるので変に気を遣わなければならないところもあるし、別に飛行機と違ってフルリクライニングなわけでもないし、照明も薄暗いので正直目が疲れる;。

# 確か N700A/TypeA のどっちかが、グリーン車だと制振性能が違うというフレコミだった記憶があるのですが、特に有意差も感じられず;。

歳も食ったので、ちょっとはグリーン車の方がいいという感性に変わってるかなぁと思ったのですが、ステータスやブランドとかにあまり有難みを感じない貧乏オタク気質はあんまり変わってなかった様子;;。それにしても、飛行機だとエコノミーは座席が狭いので上のクラスはいいなぁと思いますが、新幹線は普通車でもかなり頑張ってますよねー。すごいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1916


コメント(2)

新幹線のグリーン車は乗ったことが無くて、憧れとかあったのですが、
そうでも無かったのですねぇ・・・。


>ステータスやブランドとかにあまり有難みを感じない貧乏オタク気質


ちょっと話が逸れるかもしれませんが、これはよく分かるなぁと思いました。


腕時計は、高級な洒落たデザインのアナログより、
お手頃な電波&ソーラー&機能多彩なデジタルだったり???

腕時計は Apple Watch のようなスマートウォッチが出てきたおかげで、高級腕時計が出番を失った感はありますね。
社会人になるときに父親に昔買ってもらった 20 万円ぐらいの時計をずっとつけていたのですが、最近は全く出番なしな状態です。冠婚葬祭でも全部スマートウォッチで済ませてしまっているという;。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments