最近のトピック

バナー
1 年越しの Happy Wedding !

というわけで今日はこちらに行ってきたり~。

image image

えと、溜池山王のとこにある日枝神社。けろっちゃ氏が入籍したのは今から 1 年前の話なんですが、実は挙式をしてなかったので、改めて結婚式+披露宴を執り行った、という次第……なんですけどね。

いやー、さすが。> けろっちゃ氏
実に見事な結婚式 & 披露宴でしたよ^^。

image image

さすがはけろっちゃ氏、一点の陰りもない式進行にホントに感心。というか彼はホントに一発勝負に強いなぁと改めて思ってしまったり。相当に入念な準備をしていたと思うんですが、私が参加してきた結婚式の中では一番進行がうまかったんじゃないかという感じ。

開始直後は簡単な乾杯の音頭だけにして、料理もかなり早い進行。中盤でお色直し(和装→洋装)のために奥さんが小一時間中座している最中に料理を出してしっかり食べてもらい、そのあとだいたい落ち着いた頃合いを見計らって再入場、そしてキャンドルサービスやスピーチへ。中ダレすることなく終盤へとなだれ込み、新婦のお母様へのメッセージ、そして新郎のお父さんからのスピーチ、そして本人のスピーチと綺麗な流れ。最後に出口の準備をしている最中にムービーを流すという構成でしたが、なるほどこうすればちゃんと食事も楽めるし、ゲストスピーチなども楽しめるなぁと思ったり。

加えて非常によかったのが、親族と友人中心で、しかも人数が少なかった点。本当に大切な友人に絞って呼んだと言ってましたが、逆に親しい人たちだけであるが故にホントにアットホームな披露宴に。今回、ゲストスピーチをさせていただいたのですが、なんというか、ミスしてもそれなりに許されそう(← そんなわけないですがw)、的な雰囲気があったので自分的には結構助かったなぁという感じ^^。司会進行も伯父さんがなさっていたのですが、これも非常によかったし。いわゆる今どきの派手な演出類は一つもないにもかかわらず、これほどまでに素敵な披露宴が作れるのか、とホントに感心。終始なごやかな雰囲気、そして笑顔のあふれる中で披露宴が進行したのがよかったです。

# にしても、つい奥さんのドレス姿に見とれてしまったのは秘密だw。
# というかめっちゃドレス似合うんですよねぇ^^。和装もいいんですが、ドレスがとにかく似合いすぎ。
# 白状すると、考えてた話が吹っ飛んだ理由はケーキの方じゃなくてドレスの方なんですが^^。
# でもさすがにスピーチでは自粛(笑)。

まあでもですね、ひとことだけ言わせてくださいよ。

このバカップルぶりをなんとかしろwww。
っつーかどんだけ幸せなんですかこの二人はっっっ(笑)。

いやホントにいつまでたっても新婚そのまんまな二人なんですけどね、

image

これはさすがにやりすぎだろうwww(褒)。
いやー、さすがに手が込みすぎてて笑いました。っつーかこういうの作るとホントに一流すぎ^^。

# ちなみに結婚式の招待状の切手も二人の写真入り切手だったんですけどね^^。
# いやはや手のかけようが尋常じゃない、という感じ。ホント、すごいとしか言いようが(笑)。

にしても、結婚してから1年経つのに新婚ほやほやとしか思えないラブラブっぷりを未だに周囲に見せつけてくれるお二人にはホントに妬けてくるのですが^^、手作り感あふれる、そして奥さんの涙がものすごく素敵な披露宴でした(奥さんの涙につられてつい泣きそうになったのも秘密だw)。お母さんへの手紙を感極まって涙しながら読み上げる奥さんが、ちらちらとけろっちゃ氏の横顔を見ていたのですが、奥さんにとってけろっちゃ氏がホントに心の支えになってるんだなぁと感じたことができたのが、今日の披露宴で一番嬉しかったですね。

なにはともあれ、お二人とも、改めてご結婚、おめでとう~^^。
二人でこれからも支え合って、幸せな家庭を築き上げていってください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/189


コメント(1)

昨日はご参列を賜り、素敵な祝辞もいただきまして本当にありがとうございました。
親戚一同という場の空気を読んで、ヲタ関係のカミングアウトをせずにw完璧なスピーチを組み立てたあかね氏の手腕に感激でした。

ま、手作りというコンセプトは貫けましたし、それが許容される少人数の式で本当に良かったです。
慣れない点、不行き届きの点が多かったと存じますが、これに免じてお許しを。

ちなみに、元アルバイト先からのスタンド花&祝電にはびっくり。とてもうれしかったです。
#いやぁ、職場には内密にしていた関係上、元アルバイト先からのみお祝いという微妙な状態に。w

コメントする


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives

Recent Comments