最近のトピック

バナー
蟹専門 けいすけ 北の章

というわけで先日の話ですが、おでかけのついでに奥さんを呼び出してこちらを襲撃してみたりー。

IMG_1075

ええっと、東京駅の地下、ラーメンストリートにあるお店、蟹専門 けいすけ 北の章。海老ラーメンをやっていたけいすけがリニューアルオープンした一軒で、今回は蟹をベースにしたラーメンを展開。注文したのはこちらの極上渡り蟹の味噌らーめん 全部入り \1,200。

IMG_1083

まあなんというか、器がおかしいとしか言いようがないのですが^^、味の方はというと蟹の風味がしっかりと出たスープで普通においしい一品。ただ、前回の伊勢海老そばのようなインパクトがあるわけではなく、リピートするほどの味ではないかなーという印象。理解に苦しむのはトッピングのショウガ。確かに和風ベースなのでニンニクを入れるのは違うとは思うのですが、かといって風味の強すぎるにんにくを入れてしまうと蟹の風味と完全にぶつかってしまうのですよねぇ;。入っている蟹ボール(蟹のつくね)もスープにマッチしているとは言い難く、なんか全体的にピントが合っていない感じのする一杯でした。ちょっと残念。

それにしても東京ラーメンストリート、かなり拡充されたんですね。お店がかなり増えていてびっくり。他のお店も機会をみつけて襲撃してみたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1006


コメントする


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives