最近のトピック

バナー
うなぎの甚八

先日の帰省では、掛川駅近くにある、こちらのお店に立ち寄りました。

DSC_7327

うなぎの甚八。掛川でも非常に有名なお店だそうで、食べログなどでもなかなかに高評価な一軒です。とりあえず、みんなでうな重の松を注文。

DSC_7323 DSC_7324

最近のうなぎの価格高騰のおかげでどこもうな重の価格が跳ね上がっているのですが、このお店はその点、良心的でほとんど価格を変えていないのだとか。かわりにうなぎの方は若干小さめのようでしたが、味の方は抜群に美味い。蒸さずに焼く関西風らしいのですが、なんにしても身はふっくら、たれも見事、絶妙の焼き加減で非常においしくいただきました。うなぎが苦手な奥さんもこれは美味しいとの評で、ここだったらまた来たいとか。ちょっとびっくりな感じでした。

しかしそれにしても感銘したのは大将のお人柄。開店前の少し早目の時間に行ったのですが、駐車場で声をかけていただいたり、お会計のときにはお客さんひとりひとりと目を合わせてお礼を伝えたり。店頭まで見送ってくれるお店は非常に多いですが、眼差しに心がこもったお礼となるとそうそう滅多にはなく、いまどきここまで丁寧な挨拶をなさるお店の方はなかなか見かけません。お料理も見事でしたが、食べ終わった後も非常に心地よくお店を後にできたのがとても嬉しい一軒でした。また機会があればぜひ来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1170


コメント(2)

私も鰻は蒸さないほうが好きですね。
ただ結構いい店でないと美味しくないので、探さないといけませんが。
こういう店にいけるといいですね。

私も鰻は蒸さないほうが好きですね。
ただ結構いい店でないと美味しくないので、探さないといけませんが。
こういう店にいけるといいですね。

コメントする


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives

Recent Comments