最近のトピック

バナー
マリンスパあたみ

先日の静岡の実家への帰省の帰りに、奥さんと一緒にこちらに立ち寄ってきました。

DSC_7329

ええっと、熱海。どこに立ち寄ろうかなー、と迷った挙句、まあ定番なのでちょろっと熱海で温泉でも……と途中下車してみた次第。熱海は数年前に会社の研修で来ているのですが、それ以来の久しぶりの訪問です。

DSC_7338 DSC_7349

あいにくの天気ではありましたが、やはり海を見ると気持ちがよいもの。どこか温泉宿にでも……と思ったのですが、日帰り温泉だと貸切風呂が使える旅館がほとんどなく、別々に温泉入ってもイマイチだよねぇ、ということで面倒になってこちらをチョイス。

DSC_7354

海沿いにあるリゾートスパ、マリンスパあたみ。温水プール、温浴施設、温泉を備えた施設になっていて、割引の手ぶらパックで \1,500。こんな季節にお客さんなんてほとんどいないだろう、と思っていたのですが、観光客は少な目なものの、地元の人たちがプールで運動するために結構遊びに来ていました。

それにしても再び熱海に来訪して思いましたが、やはりこの街の寂れ具合は何とも言い難いものがあります;。ここは本当にかつて一世を風靡(?)した温泉街なのか?と思わせるほど薄汚れたホテルが立ち並んでおり、いかにメンテナンスが行き届いていないのかというのがよくわかります。メンテナンスの甘さゆえ、ただ街を歩いているだけでもスラム街的な雰囲気を感じる瞬間がありました。手入れの行き届いているホテルとそうでないところが混在しているとこうなるのだなぁと思ってしまいましたが、やはり街というのは手を入れ品をかえ、メンテナンスし続けることで生きていくものなのだと改めて感じさせられました。東京から見て箱根ほど近くはなく、修善寺や静岡ほど遠くもない、みたいな中途半端な距離に位置する場所だけに、かえって集客も難しいのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1171


コメントする


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives