最近のトピック

バナー
折り畳みスロープ

冬場の子供の運動不足解消に、ということで、一年前ぐらいに購入したもの。

20180113_054520575_iOS

20180113_062710232_iOS 20180113_072506036_iOS

おりたたみロングスロープキッズパークSP、とかいう折り畳み式の滑り台 & ブランコ。特に冬場はあまりの寒さに親が引きこもりたくなる、もとい子供をなかなか公園に連れ出せないのですが、そんなときに家の中でもぬくぬくと運動ができるというモノ。友人宅で見せてもらって、これかなりよいかも、ということで購入してみたりしました。値段的には \18k ぐらいするので結構高いのですが;、まあ子供の運動のためと思えば……^^。

その後、私や嫁の友人が子供を連れて遊びに来たのですが、男の子と女の子だとやっぱり活動量が全く違いますね。7 歳ぐらいの男の子はこれを見た瞬間にてっぺんまで一気に上り詰めたりするのですが、女の子はゆっくりじわじわ登っていったり^^。男の子のお兄ちゃんがいると気持ち的にひっぱられるようで、その後、息子がしばらくは一生懸命上の方に登ったりするのが面白かったです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1883


コメント(1)

>まあ子供の運動のためと思えば……


流石です! ただ、これがあれば子供さんは大丈夫だと思いますが、
大人の方々の運動の方は大丈夫なのでしょうか???


お餅やおせち、久しぶりに合う人達との飲食、
色々蓄積されている様な気がするのですけれど・・・


・・・というのは冗談ですが、
とりあえず、これだけのものを組み立てられるスペースが
家にあるというのが、羨ましいですよぉ。

コメントする


2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives

Recent Comments