最近のトピック

バナー
アテスウェイ

前々から評判は聞いていて一度は行ってみたかったのですが、なんと買ってきてもらってしまいました^^。

20180130_134036408_iOS

吉祥寺にある有名なケーキ屋さん、アテスウェイ。都内ではここのモンブランが最強で、ここを食べると他のお店で二度と食べられなくなる……とまで聞いていたのでかなり興味はあったのですが、そのモンブランが左下のこちら。

20180130_134552360_iOS

お店の中でもダントツの人気を誇るそうですが、いや確かにこれは美味しかったです。調べてみると、真ん中の生クリームがほぼ無糖、それを栗のクリームでいただくという形のようで、なるほどバランスがよかったのはそのせいかと思ったり。

ただ、非常に美味しいのは間違いないし、トップクラスであるのも確かなものの、都内最強か……?と言われると若干疑問符も付くようには思いました。これは好みの問題というよりも、持ち帰りの際にどうしても風味が落ちてしまうためかもしれません。存在感はものすごいし、見た目のボリュームとは裏腹にすっと食べられてしまうところもすごいんですけどね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1884


コメントする


2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives