最近のトピック

バナー
SONY SMR-10

というわけで昨年末は思わず SSSS.GRIDMAN のエントリを上げてしまいましたが;、昨年は私事やら仕事やらでいろいろありすぎて blog 更新が滞ってました;。その辺の話はおいおい書くことにして、とりあえずは手元で溜まりまくっているネタのうち、書き留めておきたいものだけをサクサクとアップしていこうかと思います。まずはこの辺から。

20180107_083812912_iOS

SONY から出ている首掛け集音器。補聴器みたいなものですが、補聴器ってめっちゃ高いんですよね;。軽く 10 万円とかする上に、メンテナンスや調整も結構面倒。で、そこまでひどくないときに割と気軽に使えるのがこの首掛け集音器。

製品としてよくできているのは、テレビの音声を飛ばす機能もついているところ。よく、耳の遠くなったおじいちゃんおばあちゃんが近くにスピーカーを置いて……という話を聞きますが、これがあればテレビの音も飛ばせるので便利。

こたつさんから教えてもらい、当時、耳が遠くなっていた父親に使ってもらったのですが、結構よかったようです。値段的には約 3 万ぐらいなので、補聴器にちょっと腰が引けているときにはかなり良い選択肢かもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1882


コメント(1)

補聴器は価格もネックですけれど、もうこんなものに頼らなければならないのか、
という感じでハードルが高い様な気がしますが、
これならオシャレな感じだし、良さそうですね。


ただ、amazonの低評価レビューを参考にすると、
耐久性やメーカー修理の対応に注意が必要かも???


あと、個人的にカナル型が苦手なので思ったのですが、
普段、ヘッドホンも使っていない年配の方も、同じ様では無いのかな?
微妙な音を聞き分けるのだから、ここは仕方が無いのか・・・。

コメントする


2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives

Recent Comments