最近のトピック

バナー
suaoki レーザー距離計 D60

一家に一台あると便利ですよ?^^

20180203_002058938_iOS

suaoki のレーザー距離計。なんでこんなもんもってるの??と言われそうですが、数年前に家をリフォームした際に、リフォームショップの人がこれを使って計測しているのを見て便利そうだなぁと思ったのが最初。で、またリフォームすることになったこともあって、せっかくだから買ってみよう……ということで買ってみると、いや地味にこれ便利なんですけど、状態^^。巻き尺だとどうしても誤差が出たり、一度で測定できないところを、これがあるとバシバシ簡単に測定できるうえに、とにかく誤差が少なくて済む。賃貸だとそもそもそんなに家に手を入れることはないのでこんなものは不要でしょうけれども、持ち家だとちょっと手を入れたいときにとにかく便利です。

最近だとスマホで AR 計測するようなアプリも出てきてはいますが、便利なものの測定誤差が気になるところが問題。そんなに場所を取るわけでもないし、一度買えばずっと使える。部屋の測定とかはこういうグッズがあると便利ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1885


コメント(1)

良いですね!


結構凄そうなものなのに、\3,000程度って安いですよね。
数ミリの誤差は生じるそうですが、スケールで測った場合の方が、
誤差は大きいと思いますし。


ただ現在、使用用途が無いですねぇ。
購入しても、玩具になりそうな感じです。うむむ。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments