最近のトピック

バナー
トーマスランド 2 日目。

というわけで、ハイランドホテルで一夜明けて窓を開けてみたのですが、そこはなんと。

20190311-075858

一面の銀世界でした……
って、ちょ、おい;;;、どうすんのよこれ;;;。

というわけで翌朝の雪景色に激しく動揺;。そうだよね、こっちで雨が降るっていったら雪も想定しなくちゃだよねー;、というかおいこれホントに車で帰れるのか状態;;。いやこれヤバくね? と動揺しつつ、まあ最悪もう一泊すればいいじゃん、ということでとりあえず富士急ハイランドへ。(ぉぃ

ちなみにトーマスタウンに向かう途中にミラーハウスがあり、フリーパスを持っていると遊べます。子供は鏡好きなので、雨をやり過ごすためにとりあえず入ってみたのですが。

20190311-101652

おいこら、このミラーハウス、出口ないじゃん;;;。
っていうかこれどうやって出るのよ状態;;。

平均滞留時間 10 分ぐらいらしいのですが、ミラーハウスでまさかの遭難;;。あまりにも帰りが遅い我々を心配して、係員さんが見に来てくれる始末;;。ううっ、すみませんー;。でもこのミラーハウスは普通に面白かったです。

2 日目は天気が心配でしたが、観覧車やトーマス機関車で少し時間潰しをしていたら無事に雨も上がって小晴れに。こうなると息子の独壇場、軽く鬼リピートが始まります;;。

20190311-105612 20190311-105842

20190311-113154 20190311-113634

20190311-115136 20190311-115710

蒸気機関車、ジェットコースター、ボート、そして室内ライドアトラクション。私と嫁とで交互に乗ってやり過ごしていたのですが、「次はママー」「次はパパー」「次はパパもママもー」と、次々と駆り出される我々……;;。それぞれ 10 回近くは乗っているのですが、一番ひどかったのが室内ライドアトラクション(トーマスのたからさがし大冒険)。新しいアトラクションの様子でしたが、私も妻も引き回されて、たぶん 15  回ぐらいリピート乗車……;。懐中電灯で宝探しをするアトラクションなのですが、全部の宝物を見つけるまでそう時間はかからず……;。これだけリピートしても笑顔を絶やさず頑張ってくれた係員さんには頭が下がります;;。

ちなみにここ、レストランはマジでイケてませんでした;;。

20190311-124630 20190311-125008

20190311-125626

ランチボックスがあるのですが(ランチボックスがおみやげになるもので \1,300 ぐらい)、価格設定はともかくもボリュームが少なすぎるワナ;。トーマスのボックスののり弁当も、のりのくり貫きはセルフサービスという荒っぽさ。味も正直イマイチだし、もうちょっとなんとかならないかなぁと思ったりします。これは悪評が多いのも無理ないかも;。

20190311-142452 20190311-155338

最近トーマス好きな息子にとっては夢の時間だったようで、ずーっとニコニコで思いっきり喜んでいる姿は親としてもなかなか新鮮……でしたが、ここで抵抗しないと二度とここには戻ってこれないと察知したのか、入場ゲートに戻るといきなり高飛車の行列を見つけてそちらに行くと抵抗したり(あなたは乗れません;)、車のチャイルドシートに乗るのを頑として抵抗したり;。いやはや、子供ってなかなか騙せませんねー(苦笑)。でもまあ、はしゃぎまくる子供と一緒にいるのはめちゃめちゃ楽しかったです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1924


コメント(1)

>軽く鬼リピートが始まります;;。
>たぶん 15 回ぐらいリピート乗車……;。


エェ? カルクッテ、2・3回テイド、ノコトデハ・・・???


>ずーっとニコニコで思いっきり喜んでいる姿は親としてもなかなか新鮮……
>はしゃぎまくる子供と一緒にいるのはめちゃめちゃ楽しかったです。


ただ、それだけの価値はあった様で、良かったですね!!
お疲れ様でしたぁ。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments