最近のトピック

バナー
東京ディズニーランド再び。

というわけで、一日安息日を置いて、久しぶりにやってきました東京ディズニーランド~。

20190313-095008 20190313-103146

……といっても家族で来るのは初めてではなかったり。エントリは書いてないのですが昨年 11 月頃にスターライトパスポートを使って夕方~夜に一度来てみていたりしました。そもそもディズニー無理~、とかなると悲惨なのですが、前回なかなか楽しんでいたようだったので、今回は本格的に朝から参戦してみたりしました。(といってもまったり出撃なのでインパは 11 時頃)

平日だからそれほど混雑していないだろう、と踏んでいたのですが、これが大外れ;。春休み時期でパークには学生さんたちが溢れかえっていてどーするよ?状態に;。トゥーンタウンなら大丈夫じゃね?と思いきや、インスタ映えする写真を求める女子学生たちでカオスな地獄絵図になっているというワナ;;。入口のパン屋さんは 30 分待ちだし、おいおいこれどーするよ? 状態に。

そんなわけで、回避策としてこちらに向かいました。

20190313-121042 20190313-115944

いわゆるトムソーヤ島。リアルマイシスターに教えてもらって初めて渡れることに気づいた島ですが、ここは子供を遊ばせるのにちょうどよい場所だったりします。あまり知られていないおかげでそれほど混雑もしておらず、一方で五感を刺激する仕掛けが満載なので、未就学児にとってはまさに冒険の地なんじゃないかという感じ。実際、息子も水を得た魚のごとくあちこちに走り回り、ひたすらつり橋をループすること 10 回とか、ひたすら洞窟に入ること 10 回とか、ひたすらツリーハウスに登ること 10 回とか、それはもう楽しそうに遊びまわってました。さすがディズニーというべきか、安全対策がほぼ完璧、加えて途切れ目なくいろんな仕掛けが密集しているので、自由に走り回らせて遊ばせても安心していられるのがとても助かります

20190313-115022 20190313-115216

……というわけで 2 日間の大半をこのトムソーヤ島で過ごしたのですが、今回衝撃の事実が。

20190314-144552 20190314-144858 20190314-145124

……え゛? これどこよ???;;;
っていうか、こんなとこあったの???

トムソーヤ島の奥の方にあるのですが、30 年以上もディズニーランドに来ていて、まさか未開拓の場所があるとは思ってもいなかったワナ;;。さすがにここはほとんど知られていないようで、パーク内の混雑ぶりとは裏腹にあまり人気がなくてかなり快適でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1926


コメント(1)

>安全対策がほぼ完璧、加えて途切れ目なくいろんな仕掛けが密集している


最近は結構黒い噂を聞くディズニーランドですけれど、
こういうところは素直に素晴らしいですねぇ。
安全さと面白さを両立させるって、なかなか難しいと思います。


電気仕掛け?のものばかりでは無く、
この様な自然っぽいもの?も提供してくれるってところも、良いですね。


>自由に走り回らせて遊ばせても安心していられるのがとても助かります


これが一緒に行動しなければならなかったら、
きっと筋肉痛コース確実ですよぉ(笑)。


>まさか未開拓の場所があるとは思ってもいなかった


うむむ、奥が深いですねぇ。
まぁ基本今までこちらに来なかったから、というのもあるのでしょうが。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments