最近のトピック

バナー
ゼンハイザー HD 4.50 SE

たまたま amazon のセールで安くなっていたので購入してみました。

20180721_162316327_iOS 20180721_162404382_iOS

ゼンハイザーのワイヤレスノイズキャンセルヘッドホン。ノイズキャンセルヘッドフォンというと BOSE の Quiet Comfort が事実上のデファクトスタンダードですが、さほど使うわけでもないこともあって躊躇……してたらたまたま amazon のセールでこれがひっかかりました。ちなみに通常 \24k ぐらいのところ、なんと \13.5k。これならまあ挑戦しても悪くない、ということで買ってみました。

ざっくりしたところとしては、ノイズキャンセリング能力はまあまあ。けれども周囲の音が多少は聞こえる程度に残ってくれるので逆に使いやすい、という印象。また、ノイズキャンセルヘッドフォンで問題になる耳への圧力感がそれほど強くないのが個人的には助かります。(というかこれはノイズキャンセリングの強さの裏返しなのですが) 地下鉄などだと「適度に周りの声も聞こえて、けれども小さな音でも拾える」のでちょうどよいバランスと感じます。

それにしても、普段が AirPods なので、できれば AirPods のような軽いヘッドフォンでノイズキャンセルできるようになってくれたらうれしいんですけどねぇ……なかなか難しいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1900


コメント(4)

同様なものでソニーのMDR-1000Xを持っていますが、ノイズキャンセリングは本当にノイズが無くなって、いろいろ没頭できて凄いです。あとこのヘッドホン、面白い便利な機能があって、右のハウジングを掌で覆うと一時的にNCをOFFにして周囲の音を聞くことが出来るので、駅などでアナウンスを聞くなどの時に便利です。

SONY派で1RNCMK2とか使ってました。飛行機に乗る時はNCHPが必須です。
1000Xは大人気でM3まで出たし、最近はイヤホンさえワイヤレスNCですね。
なのに、今の愛用はZX300+1AM2と時代に逆行してますw

ヘッドホンのノイズキャンセリングって、初めて知りましたよ。
ですが、皆さん普通に使われている様で、自分は時代から取り残されているなぁ、
とか思ってしまいました。


かなりお勧めの様ですが、あまり使用頻度が高く無いので、3万とかのは贅沢かなぁ・・・。
今回のは1万程度ですけれど、それでも微妙かなぁ、どうしようかなぁ、という感じです。

SONYやBOSEは評価高いですが、高価なのでちょっと一瞬怯みます;。
持ち運びがかさばるのがやはり日常使い的には不便で、この点
やはり AirPods などは便利だなぁと思うところ。

> ラスティさん
NCHP 自体は相当昔からありました(多分軽く10年以上前から)。
最近はずいぶん安価なモデルにも搭載されるようになってきたので
かなり身近な存在にはなったかなぁという気がします。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments