最近のトピック

バナー
Panasonic VL-SGZ30K

最近は便利なものが増えましたねぇ。

20180623_093829853_iOS

パナソニックのテレビドアホン。自宅のリフォームに合わせて購入したものなのですが、これかなり良くできています。

20180623_094329493_iOS 20180623_114211097_iOS 20180623_114256005_iOS

素晴らしいのは、面倒な電機配線工事が不要なこと。ドアホンと親機の間はワイヤレス接続で、ドアホン側は単三電池 6 本で駆動。親機の側も通常の 100V 電源につなげばよいのでものすごくラク。またさらに、ホームユニットを使うとスマホでの接続が可能。従来のドアホンはスマホ接続できるものがかなり高かったのですが、2 万円台のものでスマホ接続までできてしまうのは驚きです。

ちなみにスマホ接続が不要なら、もっとお手軽なバージョンもあります。VL-SGD10L、こっちだと 1 万円ぐらいで購入可能。

20180630_082715530_iOS

以前からドアホンをどうするかは悩みだったのですが、昨年発売されてかなりヒット商品になっているっぽいですね。賃貸だとなかなか交換というわけにもいかないでしょうが、自宅の場合には変えるとかなり便利になるんじゃないかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1899


コメント(1)

現状ドアホンはあるのですが、設置場所が微妙で、
移動されてしまうと、見えなくなってしまうのです。
なので、サブモニタ用として、あれば便利そうだなぁと思いました。


設置も配線工事が不要でお手軽ですし、電池も(概ねですが)半年持つ様なので、
交換もそれ程煩雑では無さそうですね。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments