最近のトピック

バナー
ジュウニブンベーカリー

最近、新宿の京王百貨店にできたベーカリーです。その名もジュウニブンベーカリー

20180623_083724519_iOS 20180623_083901489_iOS

不思議な名前のお店ですが、由来は、水分含有量が通常の 12/10、すなわち通常よりも大量に水を含ませた形で作られたパンという意味。代々木八幡にある 365 日というお店の系列店です。

20180623_095421120_iOS 20180623_095443122_iOS

20180623_095610674_iOS 20180623_103829556_iOS

いくつか購入してみましたが、独特のもちもち食感が印象的なパンです(水分保有量が多い=もちもちする)。ただ、もちもちしていることが美味しいかというと微妙なところもあり、正直なところやりすぎ感もあります。自分が食べた印象だと、365 日の素直なパンの方が普通に美味しいという印象があり、ちょっとこっちは特殊な変わり種かなぁ、という感じがありました。とはいえ、京王新宿店や小田急新宿店のあたりはホクオウなどの普通のパン屋さんが多いこともあるので、こういうたまに贅沢系のちょっとリッチなパン屋さんはもっと増えて欲しいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1898


コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives