最近のトピック

バナー
Tama Kuchen

昨年の誕生日ケーキに、嫁がこちらを手配してくれました。

20180607_101934237_iOS

タマクーヘン。世田谷にあるニコタマ生まれのグルテンフリーのお店。私がバームクーヘン好きなのを知っている嫁が、誕生日にということで手配してくれた一品です。

20180607_104042215_iOS 20180607_222758496_iOS

というわけで食べてみましたが……うーん、びみょい;。無添加バームクーヘンなのはよいのですが、グルテンフリー、すなわち小麦粉ではなく玄米全粒粉で作られている。十分普通には美味しいのですが、正直、小麦の最強バームクーヘンにはどうしても及ばない、という印象です。嫁、ごめんよー;;。

# ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベという最強バームクーヘンとどうしても比べてしまう悪い旦那です;。

グルテンフリーは最近流行りっぽいですが、正直、小麦アレルギーでもない限りはグルテンフリーを選ぶ理由もないだろう、という印象。けれども逆に言えば、小麦アレルギーの人でも代替品でここまでのクォリティのものが入手できる時代になったと考えると、ある意味すごいことだなぁとも思います。素材的に特殊なものを使う必要がある分、どうしても値段的に高くなってしまうのが悩ましいところではありますが。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1896


コメント(2)

>小麦の最強バームクーヘンにはどうしても及ばない、という印象です。


いやぁ、流石に違う材料でそれ以上のものというのは、無茶なのでは???


ところで、最強のものについては7年程前に記載されていますが、
未だに最強というのは、なかなかのものだと思いますよぉ。

そんな古かったっけか?と思いましたが、実際古かった;。
伊勢丹新宿に入ってますが、逆によく続いてますねぇ。ホントに。

ちなみに自分的な次点は club harie です。
こちらは割と店舗が多いので手に入りやすいのがよいですね。

コメントする


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Monthly Archives

Recent Comments