最近のトピック

バナー
Nintendo Labo

ずいぶん昔の話になっちゃいましたが;、こちらは当然発売日に購入しておりましたw。

20180420_002211729_iOS

ニンテンドーラボ。CM で見かけた瞬間から「これは買わねば!」状態で、速攻で購入していたのですが、ぶっちゃけ組み立てる暇がない;。結局どうしたのかというと、姪っ子がやりたいというので、全部組み立ててもらいました。(おいこら;)

20180503_045303956_iOS 20180503_045808412_iOS

20180503_045909331_iOS 20180503_075006367_iOS

横から見ていた感想としては、「こんなのが子供のときにあったら最高だったろうなぁ」という感じ。感心したのは電子マニュアルで、組み立て方を説明するムービーが全部 3D になっており、拡大したり回転したりして確認できるようになっていたこと。これは子供はハマるよねぇ、という印象です。

難点としては、とにかく組み立てに時間がかかること、そして組み立てが終わってしまうとたいして遊べないこと。組み立てた後のゲームもそれなりによく作りこまれてはいるのですが、やはり製品の特性上、組み立てるところが子供にとってはメインになってしまうので、組み立て終わってから長く遊べないのが難点ですね。根強い人気はあるためか、第 3 弾も出ましたが、Switch 本体のセールスを後押しするほどにはなっていないようで、まあ無理もないかなぁ、という気もしなくはありません。着眼点はとにかく面白いんですけどねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1890


コメントする


2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives