最近のトピック

バナー
中華アクションカム。

以前からアクションカムにはちょっと興味があり、GoPro 買うかどうしようか……と迷っていたら DJI から新製品が販売。さてどうしよう……と思っていたのですが、いやそもそもまともに使うかどうかもわかんないよね;、ということで、\5,000 ぐらいの中華アクションカムを購入してみました。

20190617_125623511_iOS 20190617_125732462_iOS

これでもかというぐらいに大量についてくる様々なオプション部品。バッテリはもちろんのこと、リモコンの CR 電池まで 2 個封入されていたのにはびっくりしましたが、一番驚かされたのは封入されていたカード。★×5 でレビューしてくれたらもう一個プレゼントするよ! という;。サクラレビューにしてはずいぶんきちんと書かれてるなぁと思っていたのですが、こういうカラクリだったとは(苦笑)。

ちなみに画質は値段相応で、四隅のケラレ、液晶の画質、弱い手振れ補正、結構な歪みなど、まあこんなもんだろうという感じ。4K と言ってるけど実際には SD or HD で録画したものをアップコンバートしているようで、まっとうな解像度はない……ですが、正直このお値段なら盗まれても壊れても諦めがつくのはよいところで、かなりいいかげんな使い方ができるのは便利です。チャリつけっぱなしで盗まれても別に構わない、みたいな^^。初めて使った印象としては、なかなか面白かったです。……速攻お蔵入りしそうなので、やっぱり高いものを買わなくて正解でしたが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1953


コメント(1)

>速攻お蔵入りしそうなので、


そうしたら、ドライブレコーダーの補助とか、どうでしょうか???
運転中以外は記録されなかったりする場合もあるようですし。

コメントする


2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives

Recent Comments