最近のトピック

バナー
おでかけ TDL

息子が最近頑張ってトイレトレーニングをしているのですが、使っているのがミッキーシール。やり始めたころは全部できたらディズニーランドに行くんだ……! と妙なフラグを立てていたのですが、全部終わったあとで適当にごまかせるかと思いきや「全部シール貼れたからディズニー行きたい」と主張^^。そんなわけで、TDL に連れていきましたよ?^^

20190721_060247214_iOS 20190721_000504611_iOS

TDL には過去数回、車で来ているのですが、ようやく TDL の立体駐車場が完成。おかげでランド入口までずいぶんと近くなりました。多少出遅れて 9 時の到着でしたが、立体駐車場の 3F に誘導。かなりスペースに無駄は出るはずなのですが、素人でもラクに停められるように前向きの斜め駐車になっているのはありがたいですね。

今回は夏休み直前の日曜日という、ある意味かなり駆けみたいな日程で行ってみたのですが、さほど混雑していなかったのは幸いでした。どうも夏休みは平日の方が混雑するようで、土日がやたらと混むというわけでもない様子。しかし問題なのは、なんとウェスタンリバー鉄道、トムソーヤ島、マークトゥエイン号という、子供向け 3 台アトラクションがまとめて休止;。マジか....; と言わずにはいられなかったですが、今まで乗っていなかったアトラクションにいろいろ挑戦。ちょっと面白かったのは、カリブの海賊やホーンテッドマンションで「ちょっとこわ……こわくない;」と見栄張ってました^^。以前はホーンテッドマンションも割とけろっとしてましたが、多少暗闇の怖さを認識してきたようです。

20190721_013215495_iOS 20190721_023521256_iOS

20190721_071125359_iOS 20190721_074905368_iOS

また今回ちょっと面白かったのは、アトラクションの入口で調査協力を依頼されたこと。ファストパスラインを使ったときに実際にどれぐらいで乗車できるのかを計測するためのものみたいでしたが、いやそんなの計測するほどのものだろうか……という気も;。普通のラインの方で計測しないと意味ないのでは;;。

20190721_075316037_iOS

それにしても、たまに TDL に行くといい意味でリフレッシュになりますね。子連れなので 5 時ぐらいには撤退という、結構贅沢な遊び方をしているのですが、それでも満足感があるのはさすがディズニー、といった印象です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1965


コメント(1)

目標と報酬を設定→目標を達成したので報酬を要求
・・・と、息子さんの中では充分筋が通っているのかも???


まぁそれより、TDL好きはこうして引き継がれていくのですねー。

コメントする


2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Recent Comments