最近のトピック

バナー
鉄道博物館ふたたび。

せっかく新車を導入したので、鉄道博物館までみんなでおでかけしてきましたよー。

20190713_010504542_iOS

前回はリニューアル中の訪問だったのですが、今回は完全リニューアル後ということで、かえって以前よりも空いていたような気も。基本的には前と同じでしょ? という感じではあったのですが、特に素晴らしかったのがこちら。

20190713_012549094_iOS 20190713_013317624_iOS

列車が大量に展示されている場所にある車両なのですが、車窓から見える風景映像を巨大プロジェクターで流すというもので、本当に乗っているような錯覚に陥るのが素晴らしいところ。かなり長時間居座ってしまいました;。

そして以前に訪問したときよりいろいろモノもわかるようになってきていることもあり、やはり新幹線への食いつきがよいです。グリーン車の先頭座席でまったり車窓を眺める息子……;。

20190713_015130889_iOS 20190713_015936237_iOS

そしてお約束通り、自宅でやれよと言いたくなるプラレールにもひっかかっておりました;。

20190713_054553021_iOS

土曜日に突発でほとんど思いつきで出かけたのですが、10 時ジャストぐらいの到着で駐車場も割とガラガラ、ミニ車両も 14 時頃のチケットが取れたのでかなりラッキーでした。子供の成長とともにいろいろ遊び方や楽しみ方が変わっていくのもここのよいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1961


コメントする


2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives