最近のトピック

バナー
楢製麺(ならせいめん)

こちらのお店にちょろっと挑戦してみました。

20190703_040618409_iOS 20190703_042139379_iOS

代々木にある楢製麺(ならせいめん)というお店。近隣にあるうどんの人気店、のセカンドブランドのお店らしいのですが、やたらと高級感あふれる外観に、超強気の価格設定という、一歩間違うと地雷臭も漂うお店だったりします。とはいえやはり気になるお店ではあるのでえいやっと挑戦。

20190703_041228588_iOS

塩、醤油、鶏白湯の 3 種類で、肉なしだと \900 前後、肉ありだと \1500 前後というなかなかのお値段。私は醤油ベースの特製ラーメンを注文。かん水を使っていない麺なので、ラーメンというべきなのかうどんというべきなのかは微妙なところ。麺のひと口目の印象はというと、

いやこれ温素麺だろう……;

という感じで一瞬戸惑いがありましたが、スープの出汁が見事で、するするとお腹に入っていく優しいラーメン。肉も複数種類乗っている贅沢仕様……ではありますが、まあ値段相応だよね、という印象もありました。もうちょっと安ければ手放しで褒められたところですが、この値段でこの味だと正直普通だよね、という感じ。実際のところ、客席数が少ない(8 席ぐらい?)のと、敢えて高級路線で値段を上げているのだろうとは思いますが、もうちょい何かがないと突き抜けるところまでにはいかないのかなぁという気もしました。

とはいえ、味はかなり優しいので、老若男女、万人にオススメできるお店かもしれません。興味がある方はぜひ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1967


コメントする


2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives