最近のトピック

バナー
ぷちぐる in GW

バタバタしていてなかなか会の企画ができなかったのですが、GW 中の隙間を縫ってみんなで集まってランチ会。

20190504-123406

大人 8 人、子供 8 人、総勢 16 人というなにかの間違いじゃないかというぐらいの大人数。子供がぼちぼち大きくなってきたこともあって、かなり手狭感が出てきました;。たまたまでじくま氏が誕生日だったこともあり、嫌がらせのようにケーキも調達。ハッピーバースデーソングを子供たちに歌ってもらいましたが、即興でこんなふうに乗ってくれるのは子供たちのよいところです^^。

# でもいきなりローソクを吹き消そうとした我が子に苦笑;。いやあなたが吹き消すんじゃないから;、という;。

20190504-152938 20190504-153002

今回、特にイベントを用意したわけでもないので子供たちが飽きてしまうかなぁと心配したのですが、そこはやはり遊びの天才な子供たち。いつの間にかみんなで保育園ごっこを始めていました。年の幅があるからこそ成立する遊びですが、いやはや子供たちの想像力はすごいなぁと。

20190504-165846 20190504-171736

それにしてもこれだけの人数が一堂に会すると圧巻ではありますが、もうしばらくすると一番上のお姉ちゃんたちが受験に巻き込まれてみんなで集まりにくくなるのだろうなぁとも。いつまで続けられるかわかりませんが、こうしたにぎやかな声に囲まれるのは幸せなものですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1935


コメントする


2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives