最近のトピック

バナー
子供連れディズニーで思うこと。

さて、今回ディズニーランドに初めてまともに子連れで行ったわけですが、正直よかったことばかりではなく、いろいろ悩ましいと思ったことも多々ありました。ざっと書き出すとこんな感じ。

  • 駐車場から入場ゲートまでの距離。朝いちばんでないと、入場ゲートからかなり遠いところに駐車する形になり、下手すると入場ゲートまで 15~20 分程度歩かなければならなくなります。大人ならともかく、子供にとっては正直かなり厳しい距離。ベビーカーを持って行かないとこれはなんともならないなぁと思ったり。
  • 子供向けのシンプルなご飯が皆無。もともとディズニーランドは「世界観を壊さないため」という理由で、アレルギー以外の理由でのご飯の持ち込みを禁止しています。それはそれで構わないのですが、問題なのは 3 歳ぐらいの子供が食べたくなるようなシンプルなご飯がほとんどないという点。凝った料理は多いし、デニッシュみたいなものとかカレーライスとか小学生ぐらいの子供たちが好きそうなものは多いんですが、要するに、ただのロールパンとかベーグルとか、ただの白米とかおにぎりとかうどんとか、ただのバナナとかが欲しいのですが、そういうものがないんですよね(ちなみにハワイのアウラニはこういうシンプルなものがかなり用意されていたので困ることはなかったです)。やむなくカレーライスのご飯だけ食べさせるとかいう荒業に出ましたが、これだったら普通にパンなどを持ち込んでお目こぼししてもらう方が正しかったのかもしれません。
  • 子供に優しくないパークの状況;。まあこれは日本特有だし仕方のないことなのですが、アメリカのディズニーランドは客層としてバカンスを楽しみに来ているファミリー客が多いこともあってか、子供に積極的に行列を譲るなど、みんなが子供に優しい。子供にいい思い出を作ってあげたいという感覚からなのかなと思うのですが、自分も子供を持ったりアメリカの DLR/WDW に行ったりするまでこういう感覚がなかっただけに反省することしきりです;。

結局のところ、こうした状況を踏まえた上で回り方を考えないといけないんだなぁと思ったり。子連れディズニーのプロからするとこの辺うまい回り方があるのでしょうが、もうちょっと下調べしてから行った方がよかったかも、と感じました。特に食事なんかは探せばいろいろあるのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1930


コメント(2)

こらこら、間違った情報を書いちゃいけません(^_^;)

アレルギーや離乳食以外でも、子供のお弁当は持ち込めます。ただし、園内で食べられるのはベビールーム内のランチルームのみ。
また、大抵のレストランではお子様ランチ系があります。内容はチキンライス、ハンバーグ、エビフライ、野菜、ゼリーなど。北斎にはうどんも。

このエントリの内容的には全て、誰もが知ってる3月の超繁忙期に行ったのが敗因かと。(-_-;)
レストランのPSが取れず大行列→軽食しかないから子供向けじゃない、とか。
そもそも未就学児は荷物置きや昼寝用に大きくなってもベビーカーは必須。ヤツラは加減を知らないので、帰りなんか疲れ果てて一歩も歩けなくなったりするし(^_^;) 園内ではスモワやウエスタンリバーなどの前のベビーカー置き場に置いておけば、常に持ち運ぶ必要はないです。
殺伐としてるのも3月だから(^_^;) 普段はキャストもゲストもみんな子供に優しいよ☆

>子連れディズニーのプロからするとこの辺うまい回り方があるのでしょうが、


早速、ディズニーマスター&子育ての先輩から、厳しい指摘が入ってますね!(笑)
ただ、長い休みは時期を狙って取れないし、多少はしょうがないですよねぇ。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments

  • 子供連れディズニーで思うこと。
    ラスティ
  • 子供連れディズニーで思うこと。
    ゆき