最近のトピック

バナー
なかなか乗らないアトラクション。

子供と一緒にいると、普段なかなか行かないアトラクションに乗るもので、今回初めてバスに乗りました;。

20190313-170838 20190313-171346

オムニ・バスというアトラクションで、お城の前の広場をぐるっと一周回ってくるだけのもの。一周 5 分ぐらいの簡単なアトラクション……なのですが、笑ってしまったのはお城の前の広場に大量の学生たちが居座っているところを押し分けて通っていくというあたり^^。人払いしながら進んでいくバスはちょっと面白かったです。

20190314-164529 20190314-164210

そしてウェスタンリバー鉄道やマークトゥエイン号も、やはり子供と一緒だとリピートしますね。鉄道は 4 回、船は 2 回リピートしましたが、親的には割とまったりできるので助かります^^。あまり認識してなかったですが、ウェスタンリバー鉄道は都合 4 台がぐるぐる走っているとのこと。にもかかわらず 4 回リピートしたのにすべて同じ車両という珍しい事態に陥りました。たまたまですかね?

それにしても、ディズニーランドのアトラクションはやはり他のパークとは違って質が高いと改めて実感。やはり五感に訴えかけるように設計されているところが素晴らしく、視覚だけではなく聴覚や嗅覚など、非常によく設計されているなぁと感心します。汽車の音なのか蒸気船の音なのか子供と話したりするなど、そこから会話が広がったりするあたり、子供にとっては刺激あふれる夢の国ですね、ホントに。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1928


コメント(1)

子供には、凝ったアトラクションよりも、前述のトムソーヤ島とか、
シンプルな方がきっと分かりやすくて、楽しみやすいのかなぁ。


景色で楽しめるというのは当然だろうなぁとは思ってましたが、
音とかは予想外でした。体験しないと分からないものですね。

コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

Recent Comments

  • なかなか乗らないアトラクション。
    ラスティ