最近のトピック

バナー
日和ホテル舞浜

今回はホリデーを楽しもう! ということで、敢えて舞浜近辺でホテルを取ることにしました。オフィシャルホテルという手もあるのですが、あまりにも高いしどうしようかなー、と思っていたら、かなりリーズナブルながらも異様に評価の高いホテルがあったのでこちらを手配。

20190313-213304

日和ホテル舞浜。楽天トラベルなどでも滅多に見ない 4.7 という高評価、その割に朝食付きでも家族 3 人で一泊 2 万円程度というリーズナブルな設定。どんなもんだろう? と行ってみたのですが、おそらく過去に宿泊したホテルの中でも 5 本の指に入る、抜群に快適なホテルでした。

20190313-213957 20190313-213959

20190313-215143

ざっと書き出すとこんな感じ。

  • 部屋自体は決して広くはなく、全部で 22m^2 しかないのですが、とにかく部屋の設計がすごい。22m^2 にもかかわらずバス・トイレ独立、さらに広い浴槽つきのシャワールーム。浴槽独立なので子供をきちんとお風呂に入れられるのがとにかく便利。引き戸の位置を変えると廊下との間を遮音できたり、シャワールームの手前の洗面台を囲えたりする仕組みになっており、柔軟性も高い。
  • 部屋は畳(琉球畳)で、靴を脱いで上がる形になっており、椅子やテープルも膝より低い高さ。子供と一緒になってゆっくりくつろげる。ベッドも比較的低めのため、仮に子供が転げ落ちても安心な高さ。
  • リクシルの部材を使っていたりダイキンのエアコンを入れていたりと、まるで自宅に入れるような部材をかなり豊富に入れているのにびっくり。さらに驚かされたのは、足裏マッサージャーと靴の乾燥機が備え付けられていたこと。靴の乾燥機は初めて見ましたが、雨の日で子供の靴が濡れてしまった場合には間違いなく最強のアイテムです。(ちなみにコインランドリーもあります。)

20190313-213903 20190314-082535

20190314-082552 20190314-082610

20190314-082614 20190314-083427

  • 夜食としてカップラーメンの振る舞いがある(限定 50 食ぐらいらしいですが)。ちょっと小腹が空いた人には嬉しい限り。
  • 朝食は決して豪華ではないものの、オーソドックスな料理がとにかく豊富に揃っている。このため、子供に食べさせるものが豊富に取り揃えられる。しらすご飯とか、間違いなく子供は大好きだよねー、とか(笑)。ちなみに朝食会場はそれほど広くないのですが、各部屋から混雑状況を知ることができるようになっており、混雑を避けて朝食に取りに行けるようになっているのもよいです。
  • 徒歩圏内にはコンビニなどがないのですが、自転車を貸してくれるので買い出しは簡単に行くことが可能です。タクシーでも 1 メーター程度かなと思いますが、舞浜駅との間に送迎バスも走っており、パークとの移動もラクです。

もともと女性スタッフの人たちの声を生かして誕生したホテルだそうですが、実際、女性目線で考え抜かれたホテルだなぁという印象で、このホテルが他所にあったらぜひ使いたいと思いました。子供も畳の上で楽しそうにしており、泊まってよかったと思えるホテルでした。TDR 周辺のホテル探しで困っている方はぜひ検討してみて欲しいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1931


コメントする


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives