最近のトピック

バナー
vuke

たまたま京王デパートに出店していたところを捕捉しました。

20190511_084130733_iOS 20190511_084627792_iOS

プリン専門店の vuke (ブーケ)というお店。本店は浦和にあるっぽいですが、厳選された優良素材を使って作った高級プリンのお店です。おかげでお値段はかなり高めで、超小型の手のひらサイズ瓶にもかかわらず、1 個 450 円。

20190511_084623242_iOS 20190511_111051553_iOS

20190511_111438028_iOS

正直、お値段見たときには「やりすぎだろう;」と思ったのですが、食べてみて意見が 180 度変わりました。いやこれは素晴らしい……というか、これはプリンではない何か、という感じです。何種類か食べてみたのですが、一番印象に残ったのはミントグレープフルーツ。カスタードクリームに近いようなソース状のプリントと併せてグレープフルーツという旬の果物をいただく、というイメージに近いです。他のプリンも、プリンに何かが乗っているのではなく、プリンソースと合わさることでスイーツとして完成する、という印象で、ひとつひとつの完成度の高さに舌を巻きました。

惜しむらくは都心部に常設店舗がないことですが、そのうち伊勢丹とかに入ってもおかしくないクォリティのように思います。モロゾフのような普段使いではなく、完全な手土産専用だとは思いますが、いやー、ちょっとびっくりしましたよ、ええ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1942


コメントする


2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives