最近のトピック

バナー
Comic Market C96 Day-3

というわけで約一週間前の話ですが、コミケ C96 Day-3 に参戦。

20190810_222840125_iOS

いつも通りのサークル参加でしたが、オリンピックによる東館封鎖に伴い、4 日制へと移行。創作少女は 3 日目の南館配置だったのですが、

いやこれ極楽じゃね?;
未だかつてないほどラクなコミケだったんですが;;。

20190810_221758887_iOS 20190810_221900357_iOS

20190810_221928663_iOS 20190810_222056327_iOS

今回、でじくま氏が事情により欠席ということで、私と夏のこたつ氏の二名参加(ただし朝から参加は自分だけ)だったのですが、普段でじくま氏に渡していた駐車券が余ることになって、急遽、車で参戦……したらこれ、恐ろしくラク;;。南館は立体駐車場直結で、駐車場からサークルまで徒歩数分;。しかも新館ということもあって冷房はよく効いており、いろいろ冷却グッズ持っていったけどぜんぜん使わなかったという……;。もちろん撤退も同様なわけで、なんと館内から出ることなくコミケが終了……;;。

20190810_222628077_iOS

後から聞いたところによれば、3 日目は入場チケットの売り切れに伴う規制解除で手違いがあったために、東館側の行列が死の行軍になったらしく、一番ひどいケースでは約 3 時間も炎天下の中を歩くことになって熱中症で倒れた人が複数出たとか;。4 日目に向けての対応の素早さはさすがコミケといったところでしょうか。

それにしてもコミケも改めて肥大化したなぁと思いますが、この規模のイベントをよく回せているなと感心します。増加の一途を辿り続けるコミケですが、果たしてどこまで行くのでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1972


コメント(1)

エントリーが無かったので、今年は不参加だったのかな?とか思っていましたが、
(あぁ、やっぱり!!)そんなことは無かったのですかぁ。


>未だかつてないほどラクなコミケだったんですが;;。


ニュースでは熱中症とかで話題になっていましたけれど、
まぁ、出品者側ぐらいは普通に負担は無くして欲しいですよねぇ。

コメントする


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Monthly Archives

Recent Comments