最近のトピック

バナー
22 世紀の丘公園

静岡の滞在中はどうしても車の移動が多くなるのですが、身体を動かしたい息子が退屈を持てあます状態に。菊川~掛川近辺だとつま恋リゾートが有名なのですが、丸一日ガチで遊ぶ感じでないと入園料が高すぎる……というわけでネットを検索してみたら、22 世紀の丘公園というのが出てきたので行ってきてみました。

20190825_022002333_iOS 20190825_015608177_iOS

掛川市の市営施設で、屋外公園と屋内プール・入浴施設などが併設された総合施設なのですが、ちょっとびっくりしたのは設置されていた遊具の大きさ。一枚目の写真は無理やり全景を収めるために引いて写真を撮影したのですが、たぶん東京にあるこの手のアスレチックの 4~5 倍ぐらいの大きさがあるんじゃないか、という印象。1 時間ぐらいじゃとても遊びきれないようなサイズです。

20190825_010848008_iOS 20190825_012244154_iOS

午前中に行ったのですが、さすがに日差しも強くなってくるので 1 時間ほどで切り上げ。屋内プール・入浴施設の方には簡単な売店とテーブルがあります……が、ちょっと食事を取るには簡単すぎるかな?という印象。スーパーか何かで買ったものを持ち込んでいる人の方が多かったようです。春先などだと広場でピクニックしてもよさそうですね。

20190825_020802206_iOS 20190825_020817636_iOS


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1980


コメントする


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Monthly Archives