最近のトピック

バナー
エーグルドゥース再び。

車があると割とどこでも行けるようになることもあり、最近いろいろケーキを物色しているのですが、イマイチこれ!というスイーツに巡り合えず。都内のスイーツというとやはりここだよね、ということで原点回帰してきました。

20190908_063758125_iOS

20190908_063847254_iOS 20190908_114925139_iOS

選んだのはオーソドックスな定番ケーキ 4 点。嫁はカスレットが最強とのことですが、自分的には一番右のエクレア版ティラミスをイチオシしたいところ。そもそもティラミス好きかつエクレア好きというのもありますが、二つの味が見事に口の中で調和してミックスされるのが素晴らしい逸品です。ミルフィーユも素晴らしいのですが、こちらはやはりイチゴが挟まっているマキシムドパリが最強かなぁ……うーん。

ところで話は変わりますが、銀座のマキシム・ド・パリは 2015 年に閉店。池袋の東武などに入っていたケーキショップもまとめて閉店され、日本から完全撤退しているのですが、調べてみたところ、銀座シックスのザ・グラン銀座というラウンジで販売されているのだとか。1 日 20 食限定でテイクアウトもある様子(要事前予約)。むー、ちょっと何かのタイミングで狙ってみよう....


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1990


コメントする


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives