最近のトピック

バナー
マイナーチェンジ版のオラオラグリル;。

いや~……マイナーチェンジ前に購入しておいてめっちゃよかったと思う今日この頃;。

6 月に購入を決めた際、近々マイナーチェンジする、という話は聞いていたのですが、フロントグリルがまさかのオラオラグリルに;。安全性能システムが全車に標準装備になるという話は聞いており、それだけだと思っていたのですが、いやはやこれにはちょっとびっくりです;。(ちなみに新旧のグリルはこんな感じ

この手のオラオラグリル、なんでも欧米では人気だそうで、世界市場を考えるとオラオラにせざるを得ないらしいのですが、一方で日本市場では必ずしも人気というわけでもない様子。若い子ならともかく、40 台 50 台の人間としてはちょっと恥ずかしい感も。旧型のハイウェイスターはこのあたりのバランスが非常によく、自分にはしっくりくるデザインだったのですが、マイナーチェンジ後だったらかなり躊躇した気がします;。

次に乗り換えるときはいったいどうなっているのだろうかという感じですが、まあずいぶん先の話。とにかく今の車を大切にしよう....(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1971


コメント(2)

歩行者保護で前面が薄いデザインに出来なくなってきてから増えた気もしますね。

自分はいままで、三菱,スバル,マツダ,そしてVWと乗ってきました。スバルまではMTで、マツダでATにしたときは、トルコンの感覚がずっと違和感があって好きに慣れず、かといってMTに戻すのはなぁと悩んでいたところでDCT(VWではDSG)の存在を知りました。国産を探したのですが、GT-Rと三菱しかなく、三菱のDCT搭載車は既にオラオラ系になってしまっていたので、他を探したところVWにあるのを見つけました。試乗したところ、クラッチミート時の癖はあるが、ダイレクト感はさすがに良かったのと、その他もまずまずだったため購入。その後も、VW乗り継いでいます。
本当は、国産で乗ったことのないメーカーにしてみたいのですが、広まったオラオラ顔のせいで選択肢が無かったりしてます。

オラオラ顔が好きになれないのもそうなのですが、調べてみたらマイナーチェンジ後のセレナではインテリジェントミラーが最上位機種にしか付けられなくなっているらしく、ますますリニューアル前に買ってよかったと思っています。総額で数十万からは変わっていたかも、と。

コメントする


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Monthly Archives

Recent Comments