最近のトピック

バナー
MARIOKART LIVE HOME CIRCUIT

いやこれ地味に神ゲーなんですけど^^。

20201016_133138329_iOS 20201016_133619727_iOS

MARIOKART LIVE HOME CIRCUIT。どんなゲームなのかはビデオ見てもらった方がわかりやすいですが、

20201017_022632046_iOS

要するにリアルなカメラつきラジコンカーを Switch で運転しつつ、それを画面越しに見てゲームプレイする、という仕組み。AR でコースを作ることができる、というところも凄いのですが、驚かされたのはそのスピード感。実際に Switch の画面を見ているとかなりのスピード感があるのですが、それもそのはず、画面越しに見ると実際の縮尺が拡大されて見えるんですよね。普通のリモコンカーと違って、たいした速度が出ていない(=安全)にもかかわらず、ゲームとしてはしっかりスピード感があり、なるほどという感じです。

それにしてもまあ、任天堂はよくこういうゲームを思いつくなぁ、と。AR の正解ともいえるゲームを一発目に繰り出してくるこのクリエイティビティはどういうところから生まれてくるのかと感心します。いやはやホント凄いですね。

# ちなみに息子はめちゃめちゃ夢中になって遊んでました;。そりゃ子供の頃にこんなのあったらハマるよねー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2066


コメントする


2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives