最近のトピック

バナー
オンラインアフタヌーンティパーティ

先日、嫁の友人宅とオンラインでお茶会をやったのですが、やっぱり同じもの食べた方が盛り上がるよね、という話があり、それぞれの家でこちらを調達して、リモートでオンラインアフタヌーンティーパーティをしてみました。

20201024_050405454_iOS

芝浦のインターコンチネンタルホテル。最近はテイクアウトにも力を入れているようで、アフタヌーンティーセットと、オードブルセットを注文してみました。非常に手慣れたもので、しっかり専用のパッケージに入って出てきます。

20201024_060513325_iOS 20201024_060850302_iOS

とはいえ相応に面倒なこともあって;、いろんなものがパッキングされているものの、そのまま出して食べるだけだと味気ない……ので、盛り付けは各自で頑張る必要があります。というわけで嫁が頑張ってくれました(笑)。

20201024_062141288_iOS

おおお、なんかそれっぽい?^^ ちなみにアフタヌーンティーセットの方はそんな面倒なことはなく、こちらはほぼそのままいただくことができます。味の方はそれほど期待していなかったのですが、実際にはどちらも思った以上に良かったです。

20201024_062907956_iOS 20201024_063102897_iOS

というわけでオンラインのリモートパーティを 2 回ほどやってみたのですが、実際にやってみて思ったのは、予想以上にオーディオ環境が重要だということ。特に家族 対 家族でやる場合には、誰かがしゃべっていても先方の声がはっきり聞こえないと会話にならないので、何らかのスピーカーマイクは必須です。(これがあってもやはり会話にタイムラグがあるのでそれなりに話しづらくはあるのですが、ないよりははるかにマシ)

20201011_072323435_iOS

最近は仕事の関係でスピーカーマイクはほぼ必需品になりつつありますが、リモートパーティもやっぱり似たようなところがありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2067


コメント(1)

ティーパーティとのことですが、この内容だと
ワインが欲しくなるなぁという感じですよぉ。


リモートについては、
テキストのチャットだと、入力が物凄く手間ですけれど、
発言元と内容がはっきりしているので、会話し易いのですよねぇ。


・・・リアルタイムで音声を字幕で表示、とか出来ないのかなぁ。

コメントする


2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives

Recent Comments

  • オンラインアフタヌーンティパーティ
    ラスティ