最近のトピック

バナー
三井アウトレットパーク 木更津

ちょっと海ほたるにでも遊びに行こうか? ということでアクアラインを走ったのですが、うっかり左車線に寄るタイミングを逃して海ほたるをスルー;。……というわけでやむなくこちらに来ました;。

20190928_024949360_iOS 20190928_024953797_iOS

三井アウトレットパーク木更津。6 月下旬に以前の車の乗り納めで来たので、約 3 ヶ月ぶりの訪問です。前回のときも思いましたが、御殿場アウトレットよりもアクセスがよく、店舗も多くてかなり良い感じ。前回のときは併設の遊園地の方に行ってしまったのですが、今回は無料のキッズパークの方に足を運んでみました。たいしたものがあるわけではないですが、ちょっと子供が体を動かすのにはよい感じです。

20190928_030246193_iOS

ここの問題はなんといっても食事。パークの中央にあるフードコートは、席数はそれなりにあるのに食事の供給キャパが少なくて大混雑になる、という残念仕様。前回ほどではないにせよ今回もそれなりに混んでいたようなので、中央のフードコードを避けて、PANDA EXPRESS という中華のお店へ。

20190928_035351576_iOS

パンダエクスプレスは LA 発祥のお店。中華と言いながらも注文スタイルがいかにもアメリカ的で、① 料理を盛り付けるサイズを選ぶ(写真はボウルとプレート)、② 主食となる米や麺を選ぶ(ハーフ&ハーフも可能)、③ メインをサイズに併せて 1~3 品選ぶ、という流れ。見ればわかる通り、どう見てもボリュームがアメリカンで;、真ん中の大きさのプレートサイズを選んでも、正直育ちざかりでもなければ一人では食べきれないだろう、という感じ。一緒に行った義父と義母は二人で 1 プレートをシェアしてましたが、それでも十分なボリューム。

料理自体は味付けの方向性がだいたいどれも醤油系の甘辛中華な感じだったので飽きるというのが義母の評でしたが、まあ確かにそうかも^^。ジャンクフード食べたいときにはこれもアリですが、まあ若者向きですよね;orz。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2002


コメントする


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives