最近のトピック

バナー
ポポンデッタ 京王新宿店

いやー、これはヤバい(笑)

20191104_032248507_iOS 20191104_034640498_iOS

ポポンデッタ 京王新宿店。このお店、N ゲージ(鉄道模型)の新品・中古品を扱うショップなのですが、何がやばいって、店内に N ゲージのジオラマがあり、1 時間 700 円(列車は別料金)でレンタルして電車を走らせることができるんですよ。

同じフロアに冨澤商店が入っているのでお店の存在自体は以前から知っていたのですが、子供が遊びに行った先で鉄道模型を走らせるのを楽しんでいたのを見て、ちょっとピンと来て遊びに来たら、見事に大ハマリ。そりゃ、1 時間も好きに走らせ続けられたら面白いに決まってるよねー、状態^^。

京王新宿店の場合、8 レーンあるため土日でもまあまあ空いており、借りられる車両もいろんな種類があります。息子はかがやきが大のお気に入りですが、6 両編成で 1,000 円とちょっと高めの値段設定。とはいえ買うこと考えたら激安^^。そして驚いたのが、

N ゲージの仕組み、昔とまったく変わってないじゃん!
うわー、レーラーとか普通に今でもあるのか!状態。

息子に遊ばせていたのですが、我慢しきれなくなって思わず追加で 1 レーン借りて横で遊び始めたのは秘密です(笑)。っつーか、あまりにも懐かしすぎです^^。

# 列車は持ち込み可能なのですが、たまにスーツケースいっぱいの車両を持ち込むガチな子供がいるのがすごいです。先日、スーパーあずさを 12 両編成で走らせていた子がいて、あまりの圧巻ぶりにびっくりしました;;。すげー;。

自分が子供の頃、親戚から譲り受けた N ゲージで遊んでいたことがありますが、自宅でジオラマ組んで走らせるのが夢だったんですよねー。とはいえ冷静に考えてみればそんなのできるわけもない(金銭的にも場所的にも;)のですが、こうやってお店でレイアウトをがっつり借りて遊べるのは控えめに言って最高ですね。京王新宿以外にも全国にいろいろ店舗もあるようなので、ちょっと調べてみてもよいかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2009


コメント(1)

「京王れーるらんど」のエントリで、
>鉄道好きの息子には
と、ありましたけれど、


>我慢しきれなくなって思わず追加で
>自宅でジオラマ組んで走らせるのが夢だったんですよねー


その原因は、身近にあったのですね!!


レンタルでは無く車両とか買い始めたらヤバそうですなぁ。

コメントする


2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments