最近のトピック

バナー
A Happy New Year !

というわけでまたひと月ほど blog を放置状態でしたが;、おかげさまでなんとか無事にやっている今日この頃。今年もまったりマイペースでやっていきますので、よろしくお付き合いくださいませ^^。

まずは昨年末のコミケの話題から。

20191229_223633050_iOS 20191229_224053262_iOS

20191229_224220908_iOS 20191230_071449835_iOS

コミケは例によって委託されているサークルの売り子さんをやってきましたが、夏コミから車を使うようになったらとにかく搬入と撤退が超ラクに;。今回は南館ではなく西館配置だったため、駐車場も南鋼駐車場とかいうちょっと離れた(10 分ぐらい)ところでしたが、それでもまあ十二分にラク。荷物は適当に放り込んで移動できるし、帰りの撤退も超スピーディ。撤収時は同じ島で一番最後までだらだら片付けていたのに、5 時には打ち上げ会に突入という驚きのスピードでした。

オリンピックの影響で 4 日制のコミケ、そして西館 2F という超違和感のある配置で、場所の関係でほとんどお客さんが来ないのでないかと心配していましたが、まあまあの来客があったのは助かりました。創作少女はもはや斜陽ジャンルなので売り上げも頒布部数も右肩下がり一辺倒でしたが、ここ数年ぼちぼち下げ止まってきているのがせめてもの救い。来てくれたお客さんの中には、「ここ最近日程が合わずに来れなかった」なんていう方もいて、一定数売れるのは感謝だなぁと改めて思った次第です。聞いてみると、評論系なんかはまだまだ面白いサークルも多そうなので、今度攻めてみようかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2010


コメント(2)

おっと、再開しましたね!
今宜です。


今年(というか既に去年)は、色々忙しいので、
コミケ参加は無いだろうなぁと思っていましたよぉ。


・・・・・・・・・大丈夫なのかなぁ???

お疲れ様。
ことよろです。

この激変期に参加出来ないでいるのは残念でなりません。
西2Fなんて、今後無いですよね。

コメントする


2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments