最近のトピック

バナー
ついに★7!

ようやく実装されましたよー!

20200204_062552000_iOS

というわけでぷよクエのアルル&カーバンクルさん、期待の★7がようやく実装。この日のために、あおワイルドさん50を頑張って一年ぐらいかけてため込んできたので、自分的には超満足です。

20200204_062648000_iOS 20200204_062654000_iOS 20200204_062709000_iOS 20200204_062855000_iOS

20200208_150452000_iOS 20200208_151720000_iOS

性能的には攻撃倍率4.2なので使い勝手はよいのですが、青デッキばかりが強化されていくのが悩ましい……; 戦乙女ダークアルル★7とアルル&カーバンクル★7はどうしても欲しいカードだったのでよいのですが、ちょっと偏りすぎですね;。まあ微課金組だとこんなもんが限界です;。

20200204_123848000_iOS 20200204_123856000_iOS

比較してみると、どちらもほぼほぼ同じ攻撃力ですね。スキルが戦乙女ダークアルル★7の方が強いですが、オートプレイにはアルル&カーバンクル★7の方がよい感じ……なのですが、最近こんなのを見つけてしまいました;。というかこんなものが実装されていたことを知らなかった;。

新サービス「るんるんパック」「わくわくパック」販売開始!

実は 1 年以上前に実装されていたようなのですが、なんと月額 \980 で自動周回プレイを可能にするという課金アイテム。オートプレイが実装されたときにも驚いたのですが、経験値稼ぎのための自動周回プレイまで自動化されていたのは全く知らず、え゛ー、それ課金でやっちゃうのか;、とびっくり。確かにこの手のゲームってレベリングこそがゲームの楽しみの一つで、お金で自動周回を購入する、という形になってしまうと、知恵の絞りどころはレベル上げのためのデッキ最適化とかになってくるので、さらにそれで課金が進む……ということなんでしょうね。重課金者からさらにお金を取る戦略としては正しいかも、と思います。いろいろ面白いこと考えるものですね。

# 個人的にはそこまで頑張る気もないので、月 \200 ぐらいの微課金でまったり続けますが^^。
# 欲しいカードがそこそこ揃えば十分、という人間なので^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2022


コメントする


2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly Archives