最近のトピック

バナー
に志かわ

最近、この手の高級食パン多いですよねー;。

20191206_031412106_iOS 20191206_094450667_iOS

というわけでワインにもチーズにもきんぴらごぼうにもよく合うという、水にこだわる高級食パン、銀座に志かわ。最近人気になっているせいか、関東圏だけでも 15 店舗ぐらいあるようでびっくり。

めちゃめちゃ高いかと思いきや、実際にはそうでもなくて二斤で 800 円ぐらい。冷静に考えてみると、一斤で 500 円ぐらいの高級食パンは最近あまり珍しくないので、単価ベースだと実はそんなに高くないんですよね。生クリームを使っているようなのですが、味はかなり甘め。食べ物との相性は非常によく、「ワインにもチーズにもきんぴらごぼうにもよく合う」という売り文句も、過大広告という印象はありません。

# パンを二斤も食べきれないよ……というところもあると思うのですが、我が家の場合は息子がパン好きということもあって、このパンを見つけると恐ろしい勢いで食べるという……;。

高級食パンといえば、に志かわと乃が美が双璧と言われますが、乃が美の方はどんな感じですかね? 今度探して購入してみようかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2017


コメント(1)

以前、一斤1,000円程度のものを食べて、確かに美味しかったのですが、


普通の物に比べれば、みっちりしてるとか、味が濃いとか、
同じベクトルの延長上?という程度で、
ラーメンの様に、店によって全然違うもの、とか、
またこの店で食べたい!という感じでは無くて、


価格相応のものかなぁ?という気がしましたよぉ。

コメントする


2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments