最近のトピック

バナー
多摩動物公園

続いてはこちらに来訪。

DSC_5135

多摩動物公園。おそらく子供のころに遠足などで来ているはずなのですが全く記憶になく;、さらにこの公園の隣の HUGHUG にはしょっちゅう来ていたのですが、こちらには全く来ていなかったという;。調べてみたところ、莫大な土地に広々とした動物園が広がっている……にもかかわらず、コロナ禍で(当時は)2,000 人の入場制限がかかっている、ということで行ってみたのですが、

いやここ広すぎるだろう;;。
っつーか斜面もキツいし、おいおいこれどうするの、状態;;。

……といっても事前の予習に基づいて、とりあえず園内バスで一番上まで移動、山を下りるような形で見学してきました。

DSC_5143

しかしまあ、ここは驚くほど広いですね;。動物園というとやはり上野動物園のイメージが強いので、どうしてもせせこましいイメージだったのですが、それに比べるとひとつひとつの展示の大きさたるやとにかく驚きです。旭山動物園なんかもかなり凄かったですが、ここもかなり凄いですね。1 回で回り切れず、少し空けてもう一度再訪しました。

DSC_5161 DSC_5204 DSC_5320

そういえば、父親が生前、カメラのテスト撮影で多摩動物園に来ていましたが、まあ確かにテスト撮影にはちょうどいい場所だなぁと思ったり。これだけ広いと人も分散するし、被写体も多くてカメラユーザー的には楽しい動物園ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2107


コメントする


2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives