最近のトピック

バナー
国立科学博物館

最近、コロナが落ち着いていることもあって、久しく出来ていなかった子供の連れ出しをいろいろしていたりします。……まあぶっちゃけ自分にとってもかなりいい気分転換になる、という感じなのですが、とりあえずいろいろ備忘録的にまとめてみます。

まずは定番(?)のお出かけ先、上野の国立科学博物館。

DSC_4959

恐竜好きな息子にとっては外せない場所で、首都圏だとおそらくここがトップクラスなのでは、と思います。ティラノサウルスをはじめとして、有名どころの巨大骨格標本がばーんと展示されていて、見ごたえ抜群です。シロナガスクジラやらフタバスズキリュウやらもしっかり展示されていて、ぶっちゃけ子供より大人のほうが楽しい博物館ではないか、という印象;;。

DSC_4967 DSC_5023

DSC_5063

実はかなり前に嫁と一緒に来たことがあるのですが(調べてみたら 2013 年でした)、改めてじっくり見てみると本当にいろいろ発見があって面白いですね。ちなみに恐竜の博物館としての有名どころを調べてみたところ、福井の恐竜博物館や神奈川県の博物館あたりがある様子。息子はもっと見たいというわけですが、いやぶっちゃけここより大きいところなんてホントに福井ぐらいしかないのよ……状態です;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2106


コメントする


2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives