最近のトピック

バナー
よこはま動物園ズーラシア

動物園つながりでもう一つ、よこはまズーラシアを。

DSC_5497 DSC_5509

DSC_5527 DSC_5547

子供たちをどこに連れて行っている?という話をしたときに、横浜方面の同僚たちがこぞって挙げたのがこのよこはま動物園ズーラシア。正直言うと全く聞いたこともなかった動物園なのですが;、かなりいいよー、という話を聞いたので朝から車で行ってみました。こちらも予想以上にだだっ広い動物園なのですが、驚かされるのがかなりオシャレ系な動物園だという点。テーマパーク的な雰囲気が至るところに漂っており、まるでディズニーランドに来ているような感覚さえ覚えるような作りが素晴らしい。なるほどこれは人気が出るのもわかります。

それにしてもびっくりしたのは、混雑を警戒して開園ちょっと前に車で到着したところ、先頭から数十台程度の位置でびっくりするほど駐車場もガラ空き……だったのですが、午後に入ると急に混雑し始めて、歩くのも大変、駐車場も 2F まで埋まっているという驚きの混雑になっていたこと。正直なんで??という感じだったのですが、後日同僚に聞いたところ、横浜市民って朝がなんか遅いんすよね……との弁。ホントか……?;

全体的に入場制限が緩く、結構混雑していたので再訪するかどうかは微妙かな、とは思うものの、一度は行ってみる価値がある動物園です。午後の混雑に巻き込まれないうちに早々に撤退するのが吉、かもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2108


コメント(2)

実は地元に近い気もしますが行ったことなかったですね。
何十年も放置、見てみるのもいいかもしれない。

実は地元に近い気もしますが行ったことなかったですね。
何十年も放置、見てみるのもいいかもしれない。

コメントする


2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments